1/7 東京遊戯

こんばんはマリオです。


何ヶ月ぶりかにCSの運営に携わらせていただきました。


今はもうドラフトしかやってない身で不安でしたが参加者のみなさまの協力のもと無事終わることができました…ありがとうございました。


そんなわけで現役を退いてるわけなので、今日は色々と現代遊戯王のデッキを徘徊しながら見ていたら前期(スパイラル)とはうって変わっていろんなデッキがおるわおるわ


ベスト8のメンツが


魔術師vs彼岸

青眼vs恐竜

魔術師vsセフィラ

魔術師vsセフィラ


という本当に前期では考えられないような多彩ぶりでした。


中でも青眼が勝ち残っていたのには驚きました。


太古の白石とかもリンクリのおかげで強化らしいですね。


しかもその中で優勝したのがなんと


恐竜


何試合か観戦してたんですが、ドルカ+アルコンの布陣がとても強そうでした。


準優勝は彼岸


プレイヤーは知り合いのアライブだったんですが、一回戦寝落ちからの怒涛の8連勝で決勝まできたのは圧巻でした。


決勝vs恐竜では事故れ!事故れ!って言いながら相手のデッキを切って切って切りまくった結果…


自分が動けずにモンスターセット+3伏せのスタート


そこに後手からの拮抗勝負被弾でギャラリーを魅了してました。


見ててとても面白かったです。


やっぱりCSは楽しいですね。


参加して頂いた方々、主催のらふぁすさんはじめ他の運営陣お疲れ様でした。