2017/11/19

ひつじさんのCSにゲートボールだけしに行きました


1回戦 墓地ビ


1 先攻


先攻で結束、カゲキ、キザンみたいな強いけどシエンが出ないみたいな手札でカゲキキザンで2ドローしながら奈落と激流伏せて終わり


返しにダグレ出されてそれに奈落打つとシロッコ捨てながらダグレ出てきてアームズ出てきて全滅から


返しに蘇生とか絡めて勝ち


2 後攻


相手先攻2伏せ


結束露払いキザンで動いたらサイクで結束割れる


露払い殴って、キザン殴ってライフ取って返しの終末召喚に警告打ってライフ詰めて勝ち


◯◯


2回戦 墓地ビ


1 後攻

相手先攻でごうけんからミラフォ加えて1伏せ


こっちシエンセットあってそれ投げて1伏せ腐ったとこに次のターンとかに活人投げまくって勝ち


2 後攻


相手先攻終末召喚でゼピュロス落として回収してゼピュロス2伏せ

ゴドバある読みでぶっぱサイクしてゴドバ当てるももう1枚が警告でテンポ取られてスクドラ出てきてはめられ負け


3 先攻


手札がシエンセット影武者キザンサイクサイク

でシエン立ててサイク2伏せ


相手終末召喚からゾンキャリ落とされてガイアナイトやべーなって思いながら見てたらブリュ


ブリュ効果でシエンとサイク1枚戻されて返しにナチュパ立てたらその2500打点が越えられないらしくてそのまま勝ち


◯×◯


3 ぶーくーのガジェ


1 後攻


先攻取られてガジェ召喚4伏せからなんやらされて負け


2 先攻


先攻で門とシエンセット引いてハッピーってかんじでシエンとキザンと返しのヤイチをハンドに構えてターン返す


突然出てきたグランモール


シエンが手札に帰ってモグラも帰ったからマイクラでモグラ落としながら手札見てやろうwwってマイクラでモグラ宣言したらモグラ制限カードだよって言われてプラン崩壊w


そっから地砕きでキザン死んで1伏せでターン帰ってくる


ヤイチ召喚したら警告で残り6000


こっち1枚伏せあってその伏せ活人だったからそっから6000打点出して勝ち


3 後攻


ぶーくーの初動がイエロー召喚グリーン回収4伏せ


スタンバイにダストシュート食らう


見せたハンドが


結束

蘇生

奈落

奈落

マイクラ

活人


のモンなしハンドでハンデスを奇跡的に回避するもハンドが全てバレる


罠全部伏せてターン返す


マイクラバレてるからスタンバイにグリーン宣言したら2枚落ちる


残りの手札がブレイカーとごうけんでごうけん打たれて神宣回収される


イエローで攻撃されて神宣セットでターンくる


トップで神警

伏せてターン返す


ぶーくーのトップが蘇生で対象グリーン

仕方なく警告打つ


そっからブレイカー召喚で奈落打ったらそこに宣告


奈落と活人の2伏せバレてるからイエローブレイカーで殴られてブレイカー効果で奈落が割れる


返しに増援引いたから影武者持ってきて結束張って召喚が通る


そこにサイク食らって結束割れて残り1伏せ


蘇生でぶーくーの墓地のグリーン持ってきてパルキオン出そうしたらそこに黒角笛食らって負け


結果論から言うと増援でキザン持ってきてキザンビートがわんちゃんだったらしいw


×◯×


4 しいさんのインキャTG


1 先攻


初手が

勾玉

サイク

弾圧

影武者

師範

なんとか


先攻でランドオルス出しても意味ないから3伏せでターン返す


しいさんバルバ召喚5伏せのインキャ展開


返しにキザン引いて影武者召喚したら通ったから師範、キザンて出してパルキオン作ったら警告打たれたからそこに勾玉


パルキオンの効果使えるのが1回だったけどサイクもあるからスキドレはいいかってかんじでパルキオンでバルバ攻撃したら幽閉


パルキオン効果にスキドレ打たれたから待ってましたサイクロン打ったらもう一発幽閉でパルキが飛ぶ


バルバ1伏せに師範攻撃したら通る


返しにトップでごうけん引かれてリビデ回収されたけどこっちには弾圧あるから勝ち


2 後攻 


ラッシュライノ召喚5伏せのまたインキャ展開


こっちの初手が

結束

結束

ヤイチ

師範

砂塵

蘇生


みたいな初手でとりあえずヤイチ出したらこれが通る


師範も追加で特殊したら通る


そして結束の2ドロー×2がさらに通る…


そっからはもうヤイチが暴れまくって勝ちw



◯◯


ってかんじでした


楽しかったです